事業案内
SOHOの方へ
中小企業の方へ
大手企業の方へ
CSRの実現
マーケティング
人材育成について
HOME > 事業案内 > 大手企業の方へ > CSRの実現
 
大手企業の方へ
CSRの実現
NPOプラットフォームは貴社のCSR実現プログラムです!
NPOプラットフォームへのご参加は大手企業のCSRの実現そのものです。自社の事業(製品・商品・サービス・情報等)をNPOプラットフォーム上で展開していただくことが、SOHO事業者及び中小企業者への経営支援活動になり、結果としてCSRの本質である“本業を通じた企業の社会的責任の達成”に繋がることになります。
NPOプラットホーム
上記の図は、企業様が自らの事業領域で当協会の協賛企業(賛助会員A)としてご参加した際の連携イメージです。当協会(NPO)そのものが、貴社の事業を社会貢献ビジネスに変える場となり、それは貴社にとってCSR(企業の社会的責任)実現そのものです。当協会(NPO)がSOHO事業者及び中小企業者への支援活動を行う上でのプラットフォームとなり、協賛各社の様々な商材(商品・製品・サービス・情報等)を広くご紹介し、販売及び利用促進を図るものです。
≪協賛事例≫
A社:SOHO市場の実態把握(マーケットリサーチ)及びその後の販売戦略を立て実践する。
B社:SOHO事業者をターゲットとして販売促進活動をJITA協働型で実践する。
C社:SOHOビジネススキル検定試験・研修の実施等、各種教育事業に参加し啓蒙・啓発活動に寄与する。
D社:SOHO事業者をターゲットとして販売パートナーを獲得する。
E社:SOHO事業者にFANクラブ(全国SOHOネットワーク)を通じて仕事を発注し、人材確保を行う。

等々、上記以外にも様々な企業ニーズにお応えするアライアンス事業が実施可能です。JITAは、協賛企業が各ターゲット(SOHO事業者(コンシューマー含む)又は中小企業者)へのアプローチを実践する上での企画・提案をさせていただくと共に協働型での実践サポートをさせていただきます。
協賛参加のお申込み
お問合せ
 
ページのTOPへ↑