事業案内
SOHOの方へ
WEBビジネス事業者身分証明サービス
認定SOHO制度運営
SOHO検定運営
在宅就業支援センター『HOP』
中小企業の方へ
大手企業の方へ
人材育成について
HOME > 事業案内 > SOHOの方へ
 
SOHOの方へ

JITAでは、「SOHO事業者(ITを活用する10名未満の小規模事業者)」を対象に様々な支援サービスを提供すると同時に、事業環境全体の最適化を図る為、NPO活動として各種サポートを行っています。[※SOHO事業者には、広義で在宅テレワーカー・フリー・フリーランサー・個人事業者等が含まれます。]またSOHO事業者の事業実態及び現状の産業界全体におけるポジション等を正確に把握、分析し、中立的弾三者機関(NPO法人)として以下の適切な施策を実践しております。

 WEBビジネス事業者身分証明サービス 運営  
事業者として確かに実在していることを、Web上で証明しようというシステムです。
事業者の身分(存在)証明を行うことで、ネット取引きの健全化と発展に寄与することを目指します。

 認定SOHO制度 運営
 
今まで見えにくかった個人のビジネススキルを第三者的に証明し「認定SOHO事業者」称号を付与、発注企業側のリスクの低減および、受注側のアピール素材(SOHOブランド)として活かして頂くことが可能となる制度です。

 SOHOビジネススキル検定 運営
 
SOHO事業者が、発注企業との間でスムーズかつ対等な取引関係を構築する為に必要なビジネススキルを基準化し、判定する検定試験です。全国の試験会場(120か所)で随時受験可能なため、首都圏在住でない方にも気軽に受験頂けます。また検定試験対策用のオンライン事前対策研修もご用意しております。

 在宅就業支援センター 『HOP』(HOmeworkers Partnership)
 
在宅就業者として長年の経験を積んだメンバーを組織化し、在宅就業(SOHO)活動に伴う様々な疑問に相談役となります。
さらに獲得した案件を遂行する組織体として活躍します。
 
ページのTOPへ↑