事業案内
SOHOの方へ
中小企業の方へ
大手企業の方へ
CRSの実現
マーケティング
人材育成について
HOME > 事業案内 > 大手企業の方へ
 
大手企業の方へ

JITAは、NPO法人として中立的なポジションを確立し、大手企業の参加によるリアルなSOHO事業者及び中小企業者への支援サービスを提供するプラットフォーム化を図っております。各企業様の製品・商品・サービス・情報等をNPOプラットフォームに集積し、公益的なNPO活動を通じて広く支援対象者の方々にご案内し、販売及び利用促進を図る事業です。(※NPOプラットフォームへのご参加にはJITA協賛企業[賛助会員A]としてのご加入が必要となります)

 CSRの実現(1)
NPOプラットフォームへのご参加は大手企業のCSRの実現そのものです。自社の事業(製品・商品・サービス・情報等)をNPOプラットフォーム上で展開していただくことが、SOHO事業者及び中小企業者への経営支援活動になり、結果としてCSRの本質である“本業を通じた企業の社会的責任の達成”に繋がることになります。
CSRの実現
 CSRの実現(2)
アクティブラーニング協議会を通して、大学と連携し、学生のプレ社会人教育を実施します。これにより就職のためのビジネススキル取得教育環境が十分整っているとは言えない学生を社会貢献活動として支援します。
アクティブラーニング協議会
 人材確保
上記、アクティブラーニング協議会を通じ、社会人教育を行う中で、その中の一部、自社の採用基準に合致する学生を採用することが可能となります。
人材確保

 SOHO事業者へのマーケティング
SOHO事業者の特徴である『事業者+生活者』の観点から、様々な角度・テーマに関するマーケティング活動が可能です。マーケット・リサーチやモニタリング、グループインタビュー等、『@SOHO』に登録のSOHO事業者を対象に各種属性にターゲットを絞ったマーケティングを実現します。
マーケティング

 SOHO事業者へのPR・プロモーション
国内最大規模のSOHOビジネスマッチングサイト『@SOHO www.atsoho.com』を通じてSOHO事業者への各種PR・プロモーション活動が可能です。JITA協賛企業としてのタイアップ型PR・プロモーションはより一層の効果が期待できます。
 
ページのTOPへ↑