事業案内
SOHOの方へ
中小企業の方へ
大手企業の方へ
CRSの実現
人材育成について
HOME > 事業案内 > 大手企業の方へ
 
大手企業の方へ

JITAは、経済・社会の問題解決にあたり、NPO法人として公と民の間で中立的なポジションを確立し、大手企業の参画による地域や、大学、SOHO事業者及びベンチャー、中小企業者との共創環境を提供するプラットフォームを運営しております。

 SDGsの実現(1)
NPOプラットフォームへのご参加は大手企業の皆様にとってSDGs実現そのものです。自社の事業(製品・商品・サービス・情報等)をNPOプラットフォーム上で展開したり、社員育成に活用いただくことが、地域活性化や、小規模事業者、中小企業への支援、あるいは従業員の働き方改革、ダイバーシティへの対応に資する活動となり、結果としてSDGsの本質である“本業を通じた企業の社会的責任の達成”に繋がることになります。
 SDGsの実現(2)
未来のステークホルダーである学生に対しては、アクティブラーニング協議会を通して、大学と連携し、学生のプレ社会人教育を実施します。これにより就職のためのビジネススキル取得教育環境が十分整っているとは言えない学生を社会貢献活動として支援します。(SDGs『目標4 [教育]すべての人に包摂的かつ公正な質の高い教育を確保し、生涯学習の機会を促進する』への対応)
SDGsの実現
 人材確保
上記、アクティブラーニング協議会を通じ、社会人教育を行う中で、その中の一部、自社の採用基準に合致する学生を採用することが可能となります。
人材確保
 SOHO事業者へのBPO
JITAのプラットフォームを経由して、過去に実績のあるSOHO事業者を活用し、様々な経営課題への対応が可能です。経営企画、人事部門における企画から、コンテンツ制作などのクリエイティブ業務、システムやアプリ開発、MICEの運営(オンライン、オフライン)など、多様な業務のアウトソーシングができます。社会的な問題解決に尽力されている企業様の支援を行っております。
 
ページのTOPへ↑