イベント
HOME > イベント
 
新SOHOスタイル『新生FANクラブ』誕生記念イベント2008
新SOHOスタイル『新生FANクラブ』誕生記念イベント2008が盛大に開催されました!


東京しごとセンター:満席の会場風景

2008年6月10日(火)に東京しごとセンター(千代田区・飯田橋)地下2階講堂にてSOHO事業者並びに企業関係者120名が参加し、JITAが運営する全国SOHO事業者ネットワーク【FANクラブ】の新生誕生記念イベントが盛大に開催されました。

尚、当イベントには160名を超える事前参加予約があり、開催前に受付を締切る程多くの方々のお申し込みをいただきました。

当イベントには、衆議員議員で前内閣府特命担当大臣の高市早苗様にもご来賓としてご出席をいただき、高齢少子化問題等、我が国が抱える社会問題とその打開策でもある「テレワークの推進」や「女性への自立支援」等についてお話をいただきました。
非常にわかり易い内容でお話をいただき参加者の方々には深いご理解と今後の我が国におけるテレワーク推進の必要性を強く感じていただけたものと思います。


高市早苗衆議院議員に
来賓のご挨拶をいただきました。
 
新生FANクラブは、全国1,000名以上のメンバーで始動開始です!

■JITA平城理事から「新生FANクラブ」の概要説明と今後のSOHO事業者の新しいワークスタイル等、SOHO事業者向けビジネスマッチングサイト【@SOHO】の活用を中心に詳しいご紹介を行いました。
またFANクラブの大串代表からは、FANクラブプロジェクトマネージャーの紹介があり、全員が檀上に上がり一人一人自己紹介を行いました。
ご参加いただいた多くのSOHO事業者の方々には、それらの話を熱心にお聞きいただき、FANクラブの活動や今後の新しい受注スタイルに高いご関心を持っていただくことができました。


JITA平城理事による新生FANクラブの説明

新生FANクラブプロジェクトマネージャー紹介風景

SOHOと企業はパートナー!を目指します。

■休憩を挟んで後半の部は、JITAのSOHO事業者及び中小企業者支援活動に日頃よりご支援・ご協力をいただいております、大手企業3社より“SOHOスタイルでの新しい働き方”と“企業から見る・企業が考えるSOHOとは?”をテーマに各社の持つSOHO事業者向けサービス商材のご紹介も交え、ご講演をいただきました。
これからの新しいSOHOは、企業と対等なパートナー関係を築き、【個】の能力を最大限発揮できる環境を手に入れることを各社ともに期待いただいている内容でした。まさにFANクラブは企業との対等なパートナー関係を構築する為のSOHO事業者ネットワークです。

各社からご紹介・ご案内がありました各サービスもSOHO事業者向けのもので、参加者の方々も興味津々で講演内容を聴講されていました。

株式会社リクルート
プロワーカーナビ推進室
マーケティングディレクター 

渡瀬 ひろみ 氏

マイクロソフト株式会社
マイクロソフトオフィス
プレインストール

営業支援本部
本部長 白水 公康 氏

アスクル株式会社

Web事業推進統括部長
執行役員 木村 美代子 氏
 
JITAはリアルな人間関係(絆)を大切にします!
■当イベントのプログラムが終了後に同会場内にて名刺交換会が開催され、ほぼ全員が活発に名刺交換をされていました。SOHO事業者同士でのコミュニケーションの機会でもあり、また企業の方々とSOHO事業者の方々の出会いの場にもなりました。ご参加いただきましたSOHO事業者や企業の方々から「こんなに活発な名刺交換会は初めてです!」と言った嬉しいお言葉を多数いただくことが出来ました。

出会い・コミュニケーションの場
FANクラブ交流パーティーの模様 

またその後には会場を別の場所に移し、交流パーティー(会費制)を開催しました。約60名の参加をいただき、立食形式で約2時間懇親を深めることが出来ました。

出来れば今後もこのようなイベント開催を通じましてリアルな出会い・コミュニケーションの機会を数多く計画して参りたいと思います。今後も次々と多方面での企画をし、ご案内をさせていただきますので是非ご期待ください。
 
ページのTOPへ↑